2011'09.06.Tue

どっちにする?

ひさびさバトンをやってみた

ヲタク度上げ中だけど
まだまだ知らない人が・・・

まぁ 腐るほどいるだろうけど

自分が観た(観る)アニメに出て
気になる声とかキャラじゃないとなっ

あぁ でも声質で好きな人は
あんまいない・・・

たまたま聞いた れでぃおとかで
面白い発言とか まぢめな発言とか
自分のツボに入った人・・・

人間的に興味がある人ばっかかのぅ

 ...READ MORE?
バトン 
2010'11.23.Tue

ヲタ判定バトンバトン

久しぶりにバトン回答してみた
文字が多くて読みにくいかも・・・;
50問くらいだと だんだんめんどくなってくる;

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 自称ヲタクと申しておるぞぃ
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × ここ数年?レンタルビデオ屋で借りた事がない・・・
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ 思う時もある
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ PCは現在鰤なり♪
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ ゲームあんまやらないケド・・・ 『マザー』と『っポイ』は予約した!
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × そうゆう場所では読まない・・・どれが「ライトノベル」といわれるものとか認識してないけどなっ;
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 普段欄をあんまりみないかも;
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 「iPod」をもってない!
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 × iPodやMD もってない!
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ してる! してる!
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ ある! ある!
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × シラケキャラ。 ってどんなキャラ??
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ 違和感もなにも・・・オレも赤とかオレンジの髪の毛だった時があったのでなんともなぁー
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 2ch用語がわからないが キターとかは使う
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ ある! ある!
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 × 得ろゲー ←でした!
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 涼みや ←でした!
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × 馬鹿にはしない が それはどうかと思うことはあるが・・・
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × 全然
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × Q6にて答えてる
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ 持ってる! 持ってる!
Q22 また、それを貼っている。
A22 ○ 貼ってる! 貼ってる! だから鰤だって!
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ▲ 好きなバンドがアニメの主題歌とかだとどうゆう評価なんだ?そんな鼻歌しないけどっ
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × キライではないが学生じゃないので授業がない
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 × ブックマークにつけるようなサイトは無
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ こもる! こもる!
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ ないとは言えない ドラマとかでもあるし
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × 面白いよぅ!!!!試合によりけりだけどっ
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × 全然
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ 思う・・・ドラマとかもズレるし
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 漫画にもスポーツものとかあると思うんだけど・・・ゲームとかも
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○ 今年ちょー久しぶりに行った! 人ごみ疲れた 暑かった><
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ コナンの灰原さん エヴァンゲリオンのアニメはちゃんと見たことがないけどな
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ 好きなもの事話す時とかなるよねぇ~
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 男の主人公で ←現実でないなら違和感もなにも??
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × ゲームやらない アニメはTVで見るから…
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ なる! なる!
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 長期休暇などないが 引きこもりですなっ
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○ そうとも言えるかも
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ ある! ある!
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × そうでもないかも
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼ? 周りの友達が嵌っていたので興味なくても知ってる
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ 好きなバンドがアニメの主題歌とかにもなるしなっ
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ フィギュアやエロゲーには興味ないが 行ったことある
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × あまり行かない・・・遠いもん
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 疲れた・・・多いと答えてるのだんだんめんどくなるねっ;
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 -
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 -
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 -
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 やったー自称じゃなくてもヲタクだぃ
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 -
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 -
バトン 
2010'02.18.Thu

声優さん46人当てはめバトン

なんとなくバトンをやってみた^^

途中でバトンの保存とかできず;
とりあえず埋めないとUPができなかったので
その後修正させてもらいましたっ☆悪しからず

声優さん46人当てはめバトン

Q1 準備はいいですか?
A1 いつでもオッケーなりよ
Q2 石田彰さん
A2 土屋蛍 (ママレード・ボーイ)
Q3 保志総一郎さん
A3 孫悟空 (幻想魔伝 最遊記)
Q4 朴ろ美さん
A4 エドワード・エルリック (鋼の錬金術師)
Q5 斎賀みつきさん
A5 フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム (今日からマ王!)
Q6 櫻井孝宏さん
A6 島村ジョー (サイボーグ009)
Q7 鈴村健一さん
A7 ラビ (D.Gray-man)
Q8 森久保洋太郎さん
A8 露草 (あまつき) 
Q9 神谷浩史さん
A9 夏目貴志 (夏目友人帳)
Q10 置鮎龍太郎さん
A10 三井寿 (SLAM DUNK)
Q11 関俊彦さん
A11 デュオ・マックスウェル (新機動戦記ガンダムW)
Q12 藤原啓治さん
A12 マース・ヒューズ (鋼の錬金術師)
Q13 釘宮理恵さん
A13 逢坂大河 (とらドラ!)
Q14 入野自由さん
A14 存じ上げておりません!!
Q15 川澄綾子さん
A15 存じ上げておりません!!
Q16 浪川大輔さん
A16 お名前は拝見するが 声が…
Q17 豊口めぐみさん
A17 ウィンリィ・ロックベル (鋼の錬金術師)
Q18 阪口大輔さん
A18 お名前見かけたコトがあるが
Q19 桑島法子さん
A19 日下部まろん (神風怪盗ジャンヌ)
Q20 井上和彦さん
A20 新田明男 (タッチ)
Q21 白石涼子さん
A21 存じ上げておりません!!
Q22 森田成一さん
A22 黒崎一護 (BLEACH)
Q23 三木眞一郎さん
A23 都筑麻斗 (闇の末裔)
Q24 高橋広樹さん
A24 ヒソカ (HUNTER×HUNTER)
Q25 福山潤さん
A25 六合鴇時 (あまつきの)
Q26 杉田智和さん
A26 存じ上げておりません!!
Q27 竹内順子さん
A27 うずまきナルト (NARUTO)
Q28 中井和哉さん
A28 ロロノア・ゾロ (ONE PIECE)
Q29 中村悠一さん
A29 阿部隆也 (おおきく振りかぶって)
Q30 大塚芳忠さん
A30 バンキシャ! アニメもあるけどあえて
Q31 小西克幸さん
A31 お名前見かけたコトがあるが
Q32 川上とも子さん
A32 進藤ヒカル (ヒカルの碁)
Q33 小野大輔さん
A33 お名前見かけたコトがあるが
Q34 山口真弓さん
A34 エンヴィー (鋼の錬金術師)
Q35 千葉進さん
A35 ↑千葉 進歩さんですね!? 藤原佐為 (ヒカルの碁)
Q36 木内レイコさん
A36 存じ上げておりません!!
Q37 諏訪部順一さん
A37 梵天 (あまつき)
Q38 水谷優子さん
A38 ピノコ (ブラック・ジャック)
Q39 小野坂昌也さん
A39 平子真子 (BLEACH)
Q40 渡辺久美子さん
A40 ケロロ軍曹 (ケロロ軍曹)
Q41 宮野真守さん
A41 夜神月 (DEATH NOTE)
Q42 松来未祐さん
A42 存じ上げておりません!!
Q43 関智一さん
A43 馬堀圭吾 (蒼き伝説シュート!)
Q44 立木文彦さん
A44 片倉小十郎 (炎の蜃気楼)
Q45 遊佐浩二さん
A45 篠ノ女紺 (あまつき)
Q46 若本規夫さん
A46 織田信長 (戦国BASARA)
Q47 以上です。どうでしたか?
A47 敢えて自分が認識したり意識した時のキャラにしてみました☆
Q48 フリーか指名か選択してください。
A48 あっ 次の人に対して… フリーで
Q49 お疲れ様でした。
A49 目を通してくださった あなた ありがとうございましたっ!!
バトン 
2008'03.27.Thu

イチオシ

桜も咲きはぢめぽかぽか春休みですのぉ~(´∀`)
って自分にはあんまり関係ないが・・・;
我が家は片手では足りない人びとがすんでおるですが蓮以外皆の衆おでかけのご様子で 数日間独り暮らし満喫なのだっ(^▽^*)ノって等分冷凍食かな・・・;

すっごい前にやろうと思って頂いてきたのに寝かしすぎっ(爆)
最近バトンとかやっていないのでなんとなく・・・

『ワタシのイチオシ☆バトン』
付け足し2008/3/28
 ...READ MORE?
バトン 
2007'10.08.Mon

番組

最近めっきりなんかただの日常日記になって
自分がつまらなひぃ~もっとヲタクなこと色々言いたいってことで・・・
emaたまんのところからいただいてきちゃいましたっ

ってゆうかタイトルについてそれぞれ語ればよのか・・・

『番組バトン』

○はじめに回す7人の名前を書いてね
やってみたい方はどうぞ(・∀・)ノ
 ...READ MORE?
バトン 
2007'06.05.Tue

L口調(?)

『口調バトン』
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

■□■□■□■

指名⇒L(DEATH NOTE)

emaさんから回していただいた「口調バトン」です
私は 少しの間この難事件を抱えてみて判ったのですが…
私が私らしく表現することが大変困難であるところに行き着いてしまいます
今までかかえてきた事件(答えてきたバトン)の中で 一番難しい事件のように感じます

昨日 私の所属している組織で 証明書を作成する為に写真撮影をすることになっていました
私は 証明写真のような顔のアップ写真のたぐいが嫌いなんです(とてもアップに耐えられません)
撮影拒否を望んでいたのですが 却下されてしまいました・・・とても残念です
室内でのデジカメ撮影は照明もなく 思った以上に暗く暗くクマもくっきり写っていました・・・

女性の方々が取り直し撮影を希望していている中
私は持っている写真を使用していただけないか 松田さんに
交渉してみたところ 許可が下りたので
数年前に撮影した犯罪者のような写真ですが使用していただくことになりました

がっ…ラミネートは外でしてもらうらしく 実費をよぎなくされた

■□■□■□■

ってLたんちょームズイっす!! 全然口調が正しいのかわからなひっ…(´Д`;)
内容も微妙だし・・・何パーセントとか言いたかったっ!!笑
おお振りキャラはこっそり勝手にやろっと目論んでまふっ(爆)

えっ 蓮は回す人がマジいないのですがっ・・・;
アンカーになっても良いですか??
もしくは挑戦されたい方がいらしたらお気軽にお声をかけてくだされば
回させていただきますm(__)m いつでもどうぞっ(・∀・)ノ
バトン 
2007'05.11.Fri

お宅訪問

素敵ブログの沖宮氏のところからいただいてきました★
訪問はされても全然大丈夫ですが・・・
部屋の中とか見つかったらやばそうなものとかあったり・・・
もしもの時 部屋を捜査されたらヤバイっす^^;

さぁ なにもないですが・・・
どうぞくつろいでってくださいなっ(^-^)_旦"(笑)

【お宅訪問バトン】
 ...READ MORE?
バトン 
2007'05.10.Thu

デスクトップ

最近個人的に盛大に盛り上がってるモノがあるのですが
それをお話するのはもう少し後で・・・(^m^)と思いつつ
大好きなブログのemaたまんっ(笑)からコッソリいただいてきたバトンっす・・・

その名も(←意味もなく意味深に書いてみた(爆)

『デスクトップバトン』

はーい 説明あります!!

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウインドウを最小化しましょう。

↑だそうなんですが・・・
 ...READ MORE?
バトン 
2007'04.09.Mon

絵師

落書きL

面白そうだと思って素敵ブログEm**の大好きなemaたまのとこから貰ってきちゃいました! バトン返答遅いけど結構嫌いじゃないので(^v^)たまに色々やってまふっ
って面白い回答できないんだけどさっ(^ω^)
 ...READ MORE?
バトン 
2007'03.26.Mon

みちゃった

うわっ 探しものしてたら引っかかってしまったΣ( ̄Д ̄)
もしかしたら知ってるのもあるかもですが(爆)
どうゆう基準で書かれてるんだろう…(謎

修正
ちゃんとしたところのがあったので3/28にUP変更

『ルール』
・見た人は絶対やる事!
・答え終わったらひとつ質問を追加


【みちゃったらバトン】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:知らない
 ...READ MORE?
バトン 
 |TOPBack