2013'02.02.Sat

あべ美幸

困った時には星に聞け! (1) (冬水社文庫)困った時には星に聞け!
あべ美幸著

昨年古本屋で懐かしくなって
手にしたら…

全巻欲しくなって
勢いで買った…


けど最後の方巻が地元になくて
止まってる><

昔買っていた人で再嵌りしてるの
一応これはノーマル???なんだけど…
強い絆みたいなもんか 引力か分からんが
そんなもんでつながってる二人が大好きv


その前の作品で買い直したのが

 ...READ MORE?
読み物(本)系 
2012'11.25.Sun

いろいろ

ここのところ
なかなか自己中心漫画感想を書く暇もなかったりするが

漫画は読んでるぜぃ(*´∀`)ノ
全部続きモノだから敢えてあんまり書かん
だいたい1巻の時に書いてるし(たぶん)

でもたまにヲタク話もっさりしたくなる

ここ最近買った漫画
別途書いた物は除外

ついに終わってしまった


『秘密』
薪さんが死んじゃうんじゃないかとハラハラしたけど
とりあえずそうならなくて良かったv
なんとなく青木と薪さん両思い的な感じで(^д^)b


『鉄楽レトラ』
あっ画像1巻だった;
今月新刊3巻でました!

特別な魔法やら戦いやら事件などやらないが
人の醜さ浅ましさ 繋がり優しさなどある漫画?
 ...READ MORE?
読み物(本)系 
2012'11.24.Sat

オレンジ チョコレート 10



気がつけば10巻

だんだん面白くなってきた(*^∀^*) 
読み物(本)系 
2012'11.24.Sat

ボクラノキセキ 7

初回特典ドラマCD付を
ゲットしてみた
声の人誰が誰だか
値段シールで判らんかった・・・

ってか聞いてみて

前回もドラマCD出ていたけど
買ってなかったってことは・・・

興味なくて買ってなかったんだな
っと今更ながら思った(爆)

漫画はちょー良いところで
またまた続いちゃいましたっ


うわぁぁぁぁぁ瀬々ってぇぇぇぇぇ!!
やっぱりあっちなのかっ

手嶋が・・・いい感じなんだよ・・・

姫を守ってくれぇー!!って感じ

どんな展開になるのか続きがまたまた楽しみv

 ...READ MORE?
読み物(本)系 
2012'10.14.Sun

青春はまぶしい・・・

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー』古舘春一著

narutoの新刊を買った時
一話まるっと読み的な紙を
読んだらなかなか面白くて
大人買い・・・
ってまだ三巻だけど

バレーボールのお話
体格には恵まれなかったが 驚異的な反射神経と瞬発力を持つ
ウイングスパイカー (WS) 日向 翔陽
中学時代は部員がおらずバレー最初で最後の試合で
影山がいた中学校に敗退する

一方 体格にも才能にも恵まれた
セッター (S) 影山 飛雄
しかし中学時代 俺様(独裁者)的だったため決勝で孤立(トラウマ)

そんな二人が高校でコンビに!?

主人公は:日向(手前茶髪)
助主人公:影山(奥 黒髪)

主人公が蓮好みの ←
まっすぐで純粋な子v笑

ふたりがだんだん息があってくるのとか
信頼してくるのとか
(日向は疑いもなく信頼しちゃう子だけど)

癖のある敵とか

どんどん面白くなればいいなぁ~!!


そして三巻で
影山が日向に

「俺が居れば お前は最強だ」

なにそれプロポーズ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

てな感じの漫画 ←最後わかんねぇーよって(爆)
読み物(本)系 
2012'09.04.Tue

脳内

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)『脳内ポイズンベリー』
水城 せとな著

面白い!!

主人公が脳内で繰り広げられる考えを
擬人化??5人で会議をしている図
男女関係の話ですけど・・・
脳内で繰り広げられてる話が好きv

『俎上の鯉は二度跳ねる』でも脳内で
白と黒が話しあってたりしたけど

それが主になった感じの漫画

せとなさんは ほんとにお話が上手いと思う!!

そして蓮好みv

今2巻まで発売中!

読み物(本)系 
2012'03.25.Sun

スキップ・ビート! 30

sb_30.jpgスキップ・ビート!』 30巻 
仲村佳樹著

新刊v

敦賀さんの過去に関わってくるのかな??
でも彼20歳とか設定だった
誕生日来てたから21歳

あんな’←こんな)21歳ぶっちゃけいない・・・
少/女マ/ンガだからの設定なのかと

相変わらず楽しい展開・・・
早くくっつけばいいのに^^

本屋に東海林さんとのインタビュー対談の
フリーペーパー?があって笑えた(爆)

毎度新刊楽しみ

っと言ってる気が;
でも楽しみなんだもん☆

読み物(本)系 
2012'03.24.Sat

歌舞伎

pinto01.jpgぴんとこな』 嶋木あこ著

気になってた漫画
TVでも紹介されて買ってみた

絵が上手でストーリも上手
歌舞伎のお話

一度歌舞伎見に行った事あったり・・・

歌舞伎がわかりやすく描いてあって
↑知らなくても楽しく読める

代々歌舞伎の一家で育った名門で御曹司な男の子と
好きな女の子に歌舞伎役者になってと言われ門閥外の男の子が
出会い火花を散らし歌舞伎界で切磋琢磨していくお話・・・


能の『花よりも花の如く』成田美名子著も好きだったり
自分こうゆう話好きなんだなぁ~と思ったり

そういや 昔小さな劇団の劇とか観に行ったり
子どもの時も色々連れて行ってもらってたりしてた

キライじゃなかったなぁ~と・・・
なかなか劇とか観に行ったりできないけど
機会があったら行きたいなっ
読み物(本)系 
2012'03.21.Wed

嗅覚

NEZ.jpg超嗅覚探偵NEZ
那州雪絵著


友達にかしていただいた漫画!!
名前みたら那州さんΣ

「ここはグリーンウッド」描いた人と認識
 ↑も人に借りて読んだけど
記憶に残るシーンが多いよ
ドラマとかアニメは見なかったけど
またちょっと読みたいかも・・・


話それた

新刊のこれは
刑事の神保(主人公?)が
嗅覚が優れた彼・・・元クラスメート松本?が
事件現場で怪しげな行動を取っていたので
職質を受けて再会
なんだかんだと嗅覚を使い
事件の解決へと・・・

ストーリ面白い!!
続くのかどうかわからないけど
続いたらいいと思うv


読み物(本)系 
2012'03.17.Sat

tactics 14

tactics14.jpg『tactics』 14巻 
木下さくら×東山和子著

初回限定CD付きなりv

漫画の中身はなんか あれですが
春華ちゃんがでてこないし
シリアス?な感じ突入だけど

このCDドラマが毎度大好きv

ほんと面白い!!

11人もいるからタイトル取ったのか?
10人もいる(笑)

声の方々が二役自分を担当しなくちゃいけなくて
ややこしいが それがまた楽しい(爆)

年一のペースの新刊なのでいつ終わるか判らないが;
年一でCDも出てるみたいだから楽しみのひとつだっ

読み物(本)系 
 |TOPBack