2007'05.30.Wed

DEATH NOTE STORY:33

第二部 短縮しすぎじゃないのか?!
最近いやにペース早いと思ったら
今 1冊がアニメ 2話分でまとまってるみたいΣ( ̄Д ̄;)
前からそんなもんだったけ?
でも第一部は6.5巻分が24回で放送されてるのに 第二部まだ8回なのですがっ…
「監督!第一部との力の入れ方が違う気がするのは気のせいでしょうかっ!!」
 ...READ MORE?
DEATH NOTE 
2007'05.28.Mon

テンパリ中



L'Arc~en~Ciel
2007全国ホールツアーチケットが届きましたぁ~!!(・∀・)ノうっきーv
ライブは約一ヶ月後なんだけど・・・交通の手配とかしなくちゃいけんくて
行くついでに京都に寄ろうと考えていたのに・・・(←友達に全然ついでの距離じゃないとか突っ込み入れられたけど(爆)
京都で遊んでくれる方の都合が合わず断念・・・>_<きゅ~んっ
急遽ライブ会場県内に直行 でも京都に行きたいし・・・と色々考えて独りテンパリ(爆)
丁度六月下旬から七月上・中旬あたりは 蓮の花が咲く頃なので 凄い見にゆきたいのだっ!! 
七月上旬が狙い目だがその時期もライブがあってじゃっ・・・(爆)
あっそういえばラルク10万人ライブ(?)の日は→大阪でイベント東京でライブを結構したっ
二兎追う者は一兎をも得ずってゆうけど二兎いたら二兎追ってみたい( ̄ε ̄#)ぷーっ

そんなこんなで 京都に行きたい予定を考えたり・・・
8月の富士山(←?)でのラルクのチケット申し込んだり・・・っつか2枚しか申し込みできないのに驚いたぞっ∑( ̄д ̄;)4枚取れると思って友達誘いまくりだったし・・・
けど結局みんな微妙な場所だしチケット高いし(←とか言ってないけど)行けなくて丁度2人だったから良かったものの・・・
もし皆「行く行く(^v^)ノ」とか4人になってたら余計テンパっる>_<っつうか友達にゴメンなさいだったyo!
大きいとこは4枚じゃないのぉ~!!←っと勝手に思っていた・・・;
はぁ~そんなこんなで・・・現在勝手にテンパ(?)な日々を送ってまつ(爆)
音楽&ライブ 
2007'05.25.Fri

おおきく振りかぶって Vol:8

おおきく振りかぶって』新刊 Vol:8

野球(甲子園に行く前の地区大会?)の初戦試合の結果がぁぁぁっ!
話しを先読みしてしまうと勝たないと話が続かないって←夢がない奴めっ
感想ってゆうか少し暴走気味…押さえて押さえて…(´ω`)

もぉ~もぉ~田島がっ!!まじカッケぇぇーのっ(≧∀≦)興奮
ある意味三橋(主人公)と違う天然キャラなんだけどっ
友達にめっさ欲しい!すげー良い奴だしっ!!ここぞとゆうとき頼りになるサードっ5番
最後に大活躍 っつか西浦高校野球部みんな良い奴だしかっけーよぅ!!

漫画の帯にアニメ監督の言葉で
「高校時代をやり直したくなる」
 ...READ MORE?
おおきく振りかぶって 
2007'05.25.Fri

おお振り(7)放送中

最近帰りが遅くてフツーにデジタルハイビジョンTVで見てしまった!
映像綺麗だよなぁ~(´∀`)

【今までの簡単な話の流れ】
三星学園(中学)で自分のお爺さん(?)が理事長で
野球部で贔屓で三年間エースをやり続け 負けっ放しだったと思って後ろめたさがある
主人公:三橋廉 高校は三星を離れ西浦高校
高校では野球を辞めるつもりだったが見に行ったグラウンドで強引にマウンドに登らされて
捕手の阿部隆也が 三橋の才能を見出し(三橋が欲しいと思う(←?)西浦の投手になる
三星学園に対する未練やトラウマが残ったままでは…と 監督が三星学園(高校)との練習試合を決定
(中略)
その試合中にみんなに支えられほんの少し成長する三橋…

第7話はその西浦VS三星の 練習試合最終章でしたっ

もちろんみんなの頑張りと 田島の活躍有りで無事勝利へ♪

今週の阿部くん心の声
疲れて寝てしまった三橋に対して…
「俺は三年間お前に尽くす!」
まだ 出会って数ヶ月なのにこんな思えるのって思ってもらえるなんて羨ましすぎるぞっ!(笑)
おおきく振りかぶって 
2007'05.23.Wed

DEATH NOTE STORY:32

先週見忘れただけなのに(録画はしてあるが)なんか判らなくなっていたぞっ(´Д`)

そうそうワイミーズ派なもんでネ申派のことが記憶から抜け落ちていて
すっかりぽんで 魅上照ぽんの存在忘れていたよっ…大事なキーマンなのにっ(^◇^;)

 ...READ MORE?
DEATH NOTE 
2007'05.23.Wed

幻のハンバーグ

昨日ドラマ セクシーボイスアンドロボを見始めたら
明らかに見たことのある映像・・・
えっ なんで2話目(?)なのさっ 放送事故?誰のミス?
今日の放送分 できていなかったのかなっ・・・
っとか色々思いつつ テレビ局に電話をかけたら混み合っていて繋がらなかった(´д`)
デジタルのタイトルに再放送って入っていたよぅ(爆)なんでぇ~

っと思っていた頃 公式HPにコメントがあったらしい…朝の新聞で読んだ!!
電話は結局繋がらず しまいには営業時間が終わっていた…オイッ!
最近起きた事件を思わせるとかで放送中止になったらしい…
そんなのHP見れない人はどうすんのさっ!!(`Д´)
(ブログやっていてなんだけど…)最近続きはWebでとか多すぎっ(爆) 

話がずれた…第七話放送予定だった5月22日はニコとロボの誕生日らしく
(ちなみにタイトルがハンバーグはなんとかだった…ような…曖昧)
「2人の誕生日」も物語のキーワードになっているとプロデューサ日記に書かれていたのに
なんだかすごい残念でした…>_<

そうそう この前新聞のドラマ視聴率で
セクシーボイスアンドロボは なんと2位でしたっv
映像系 
2007'05.22.Tue

燕尾服

念願(?)の執事喫茶へ行ってきました(^∀^*)
行ってみたいと思いつつ なかなか行動できず(-_-;)
友達が行動派で話したら あっとゆう間に予約が完了してしまった!!Σ(゜m゜)早ッ

平日の午前中
予約時間より少し早く着いたので近くでぷらぷら
十分前にお屋敷(笑)に行ったら既に人が並んでた…

開店のお時間
 ...READ MORE?
旅・イベント・外モノ 
2007'05.18.Fri

おお振り(6)放送中

合言葉は
「ア○ミ○」( ̄ε ̄)bウッキーッ!

頂き物(三橋) 転載不可
ってことで蓮の大好きなっ師匠ダバーダ晶くんから謙譲つかまつった三橋(≧∀≦)!!
ほんとに ありがとうございましたぁぁぁ 
めちゃめちゃ嬉しすぎて 勝手に蓮の嬉しさを外におそそわけしようじゃないかと
ちょいとサイズ小さめで 載させていただいちゃいました(許可済)
アベミハも欲しいなぁ~(ボソっ)

さて ついでに第6話の感想を…
 ...READ MORE?
おおきく振りかぶって 
2007'05.17.Thu

エコとエゴ

ちょっとWebデザインとはなんぞな?
と調べていた時に素敵な作品を発見しちゃいました!!

Y/a/h/o/oで「Webデザイン」と検索したらトップに「特集」で載っている
デザイン募集をしているらしく 優勝者は賞金がもらえるらしい!!
いいなぁ~ デザインできる人だったらチャレンジするんだけど…
JavaScriptやFlashはまだ未知の世界なもので^^;一生未知でもいいんだけどなぁ~…

昨年の作品で凄い可愛のを発見
それがエコとエゴをテーマにした感じの作品で
ちょっとしたゲームで遊べるのでお時間がある時にでも
のぞいて見て下さいっ★(・∀・)ノ↓
http://i.yimg.jp/i/evt/award2006/works/thema/
ecoego/index.html
閑話 
2007'05.16.Wed

持ち物

暖めすぎだよ自分!!Σ( ̄д ̄;)いいなぁ~と思ってお持ち帰りしつつ
タイミングを逃してしまって・・・そのままになっていた
某素敵イラスト入りなのでスレッドはデスノで失礼しますっ
emaたまんのところからかなり前に持ち逃げしてきたバトン(爆)


【持ち物バトン】

 ...READ MORE?
DEATH NOTE 
2007'05.13.Sun

合宿 2007春

一泊二日でテニス合宿とゆうなの合宿
いつも泊まってる場所が200人ぐらい収容できるのに満員で
(↑つてで?)別のペンションになってしまいました・・・
ステキなペンションでロフト付きの四人部屋だけど最近参加人数減る一方で少なくて蓮達は二人で広々使えたv ちなみにご飯がフレンチみたいな感じでおいしかったv
富士山 ←お部屋から見た外の景色
この辺周辺はテニスコートだらけで 宿泊するところはほぼコート持ち(?)
天気も良かったし 良い汗かけて楽しかったですv
でも久しぶりなのでかなりあらぬ方向へ球が・・・しかも腕筋肉痛になったしっ(爆)

運動はこれだけではないぞっ!!(・ω・)
そのペンションにトランポリンや小さなビリヤード台が置いてあって
トランポリン楽しくて 二日間飛んで来てしまいましたっ(笑) 
それとビリヤード やったことがないのでキューの持ち方とか球の突き方とかを簡単に教えてもらってやったら意外に面白くて!!
ほんと小さい台だったのでナインボールとゆう基礎的なゲームを教えてもらった
ポケットに確実に入れるのは流石に初心者なんで無理ですが・・・
そこそこ当てて そこそこ入れられたので楽しかったv
ビリヤード(初) ←蓮の初玉突き
今度機会があったら本物のビリヤードに連れて行ってもらえるかもっ(・∀・)
そんな 合宿で・・・テニス合宿と言い切れない感じの運動(?)合宿でした(笑)
旅・イベント・外モノ 
2007'05.11.Fri

今日のドラマ

毎週楽しみな『時効警察』なり♪
面白すぎる おかしすぎる このこみあげてくる笑いはなんだっ!!

先週の三日月しずかが歌っていた歌が
ひ/な/げ/し/の/花/を/ください♪ 5本の束でください♪
とか こんにゃくなんとかがっ
サントラになるらしい!!マジっすか!買いにゆかなくちゃv(笑)

って明日はテニス合宿が待っているよぅ支度しなくちゃ!!
テニプリばりに 月Lばりに頑張ってきます(笑)
閑話 
2007'05.11.Fri

お宅訪問

素敵ブログの沖宮氏のところからいただいてきました★
訪問はされても全然大丈夫ですが・・・
部屋の中とか見つかったらやばそうなものとかあったり・・・
もしもの時 部屋を捜査されたらヤバイっす^^;

さぁ なにもないですが・・・
どうぞくつろいでってくださいなっ(^-^)_旦"(笑)

【お宅訪問バトン】
 ...READ MORE?
バトン 
2007'05.10.Thu

デスクトップ

最近個人的に盛大に盛り上がってるモノがあるのですが
それをお話するのはもう少し後で・・・(^m^)と思いつつ
大好きなブログのemaたまんっ(笑)からコッソリいただいてきたバトンっす・・・

その名も(←意味もなく意味深に書いてみた(爆)

『デスクトップバトン』

はーい 説明あります!!

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウインドウを最小化しましょう。

↑だそうなんですが・・・
 ...READ MORE?
バトン 
2007'05.09.Wed

領収書は1円からだっちゅうの!!

政治家のニュースで領収書がいくらから いるとかいらないとかのニュースが流れるたび
清さんと一緒にテレビを見ていたら「領収書は1円からだって!」ヽ(*`Д´)ノ
めちゃめちゃ 怒っておられた…
「なんだよ 五千の水って ありえねぇーちゅうの」とか…
「野球の特待生制度とか早急にやるより もっとしなきゃならない事があるだろう」(ノ`Д´)ノ
なにをそんなに目くじら立てて怒っておられるのかは 謎ですがっ
何回も見ていておかしくて ←ってスミマセン(^_^;)
つい最近 事務所費とか経常経費が5万円以上の場合 領収書添付を義務付けるようにした とかゆっうニュースを清さんと一緒に見てたから
おっ アレゆうかなってワクワクしてたら「…もー言い飽きたっ」ってえーっ(´Д`)
なんだよここ大事な決めゼリフゆう場面じゃんっ!!(←別になにも決めてない(爆)
って蓮が ぶーぶーゆってたら 電源がオンになったおもちゃみたいに
「領収書は1円からだっちゅうの!」ヽ(*`Д´)ノ「だいたいあいつらおかしいんだよっ!!」っと色々不満を言ってるのを見て笑ってしまった(←スミマセン;)

でも 頭の悪い蓮でも 政治家さん達がもう少しお金の使い方をちゃんと考えてくれさえすれば もっと日本は赤字が減るんじゃないのか?って…思わすにはいられないよっ…
閑話 
2007'05.07.Mon

ハグ(男子高校生編)

ハグってぇ~!?Σ(゜m゜)
不覚にも涙してしまったさっ なんてブラボー 素敵な少年達なんだとっ(愛)

テレビ 『さ○まのカラクリ』さんで
元気のない悩める人が下町の商店街で「私を元気づけてください」とか書いてあるボードをもって座ってると 商店街を行き交う誰かがそのボードに気が付いてその人の話を聞いて元気づけるコーナー(?)

今回はS/M/A/Pの草ナギくん風な22才一郎くん
ミュージシャンを目指して頑張っていたバンドがこの度 解散してしまって
ゼロになってしまったし ひとりになってしまたしで 落ち込んでいて
このまま夢を追うか否か…(´Д`)悩
通りすがりの おじさんとか おばちゃんとか 子供までもが 彼のお話を聞いたりして 励ましたり元気づけてあげていたっ

最後に
 ...READ MORE?
閑話 
2007'05.06.Sun

5・5(カラオケ)

東大ディト後 久しぶりにカラオケにゆきました♪
ってゆっても最近音楽聴いてないので・・・
定番のL'Arc~en~CielとかBUCK-TICKとかばっかでっ^^;
どちらもけっこう声が低いと思うので 毎回標準で出すのが大変で・・・
歌い終わったらハスキーボーイになってしまう(・ω・)
初めてキーを#2くらいにしたら めちゃめちゃ歌いやすくて♪
「眠りによせて」とか「風の行方」(←好きな曲)ちょー歌いやすかったvv
ってカラオケ馴れてる人は初めからそんなことやってるんだよねっ>_<;
BUCK-TICKは友達が「JUPITER」とかってゆってたので歌わせていただきました♪
低い歌声って結構好きなので 歌ってると喉ぼとけ欲しくなっちゃうよっ(爆)
友達は デスノのオープニングやエンディングのナイトメアとか
アジカンとかTMさんとか色々歌っておりました☆
最後は一緒に歌えるアニメ鋼の錬金術師のオープニングで使用された「READY STEADY GO」を一緒に合唱して締めたのでしたっ♪♪
音楽&ライブ 
2007'05.06.Sun

5・5(東大)

前日とそう変わらない付近に出没
東京大学の博物館をちょっと見学!微妙だった・・・無料なんだけど
展示物の説明がないっ! なんだこれは!って感じなものとか色々あって・・・
まぁ~建物とかちょっと古い感じが素敵だったけどっ
その後 東大の赤門から入って中を散歩☆ 大学はなんかわくわくして好きv
法政でちょっと授業受けたり同志社でトイレ借りたり(爆)某都立大学で学食たべたり!!
(って独りじゃなくて その大学に友達がいたんで一緒にですよぅ)
大学って大学生になったことがないので憧れの地v 学食とか混ざって食べてみたい(笑) 
東大 ちょーー広いっ 緑がいっぱいっ いいなっ♪いいなっ♪
学食があったら入りたかったけど あまりにも広すぎてぜんぜん判らんかった>_<
昔の建築そのままな感じで凄い素敵だし 緑が気持ち良かったv
 ...READ MORE?
閑話 
2007'05.05.Sat

5・4

久方ぶりに会うお友達と仏閣めぐりだぁ~っ(渋)てことで
根津神社のつつじ祭りにゆきましたv
つつじが綺麗で屋台が沢山出ていて夏祭りみたいでワクワクでしたv
せっかくなので屋台で山寺(山形)名物らしい玉こんにゃく(←好き)
を食べながら次に向かうは湯島天満宮へ 学問の神さまだから菅原道真公だね★
お次は浅草寺(センソウジ)にゆきました♪
ここは さすが観光地なので ぎょうさん人がおるおる(゜∀゜)
しかも色んなお国の方がいらっしゃりましたぁ~
 ...READ MORE?
おおきく振りかぶって 
2007'05.03.Thu

田島

田島

今日の深夜にアニメ第4話目が放送される・・・録画して朝見る予定
おお振りやばいくらい楽しくてしかたがない*^v^*
漫画毎日読んでるし(爆)今月八巻が出るのが待ち遠しいよぅ
勢いで描いてしまった落書き・・・ちょー背景とか適当なんだけど;(普段背景描かないしっ・・・)
阿部三橋以外だったら 田島大好きv

本日のお休みはこんなんで・・・落書きだらけで終わってしまった(´д`)爆
おおきく振りかぶって 
2007'05.03.Thu

2007GW

パソコン使用待ちで もう眠いよぅ…(お子様なので24時過ぎるとヤバイっす…(´д`)
あうぅ もう1時過ぎちゃったじゃん>_<

ってさて 五月の連休がはぢまるv
明日(っつか今日)はのんびりする予定だけど(人´∀`)
残りのお休みは 久しく会う友達との予定とかがあるのでめっちゃ楽しみなりv

なんか約1名「かわいい格好で来てねv」とゆう注文がΣ( ̄Д ̄;)
あえて言われると悩 って悩むほど可愛い服は持ち合わせていないけどさっ…(爆)

毎年GW(ガンダムウィング)は 色んなが籠められているからか
だいだい 晴れるし暑くなりますなぁ~!紫外線に気を付けねばっ!!

それと…それぞれの日に遊ぶ友達違うし繋がりとかもないのだけれど・・・
相手に行きたい場所を提案してもらったら・・・
どちらも同じ場所付近っぽくて(目的は違うんだけど・・・)
頻繁に行くようなメジャーな場所じゃないから めちゃめちゃ凄い偶然だなぁ~って
GW連続で同じ場所に出没するなんて・・・なにか良い縁でもあるのかなっとか思ったり♪
ハッΣ(゜m゜)そう言えば この時期有明にはそんなお人ばかりだったりするよぅ(・ω・)
って眠すぎて文がオカシイ気もするんだけど なんかもういいやっ おやすみなさいっ☆(・∀・)ノ
閑話 
2007'05.01.Tue

2007 連休(弐)

イッキ&アギト
エアギア17巻(新刊)がでたので…UP

四月の連休が終わってしまった…
久しぶりに絵を描こうと思っていたのに…
PROFILEのイラストUPしかでへんかった>_< 初三橋なり…
ラクガキ(絵)系 
 |TOP