--'--.--.--


スポンサー広告 
2008'02.26.Tue

たこやき


最近我が家で流行中
蓮さんなかなかの腕前どすぅえぇ~(コレは京弁)
takoyaki.jpg


ある日たこやきパーティをやるとのことで・・・
仕切って下さる関西出身(一家に一台はたこ焼き機があるらしい…)の先輩へ蓮がメィル

「和風のが食べたい!!大根おろしとネギ 九条ネギが美味しい!←ないから! (普通ので良いです)」

南雲先輩「すまん。ワシは「どノーマル」のソース味しか作られへんわ。和風って醤油味のやっけ?話には聞いてるけど生まれてこの方一度も食べたことないわ。たかじんは醤油味が好きらしいで。」

っとゆうので・・・和風のたこやきとはどんなものぞかメィルしてみた(参考:銀だこ)

「あんなぁ~普通に焼いた たこやきになぁ~大根おろしとネギぶっかけてポン酢(?)で食べればいいだけや!と思うねん(笑)」

と送信したところ【添削】されて戻ってきちゃいましたぁ~(爆)↓↓
 ...READ MORE?
閑話 
2008'02.24.Sun

Lと共に罠:推理


敵に推理をぶつけるシーンで勝つと(?)Lたんが画面いっぱいになりますぅ★

でもバレンタインにチョコをあげて以来全然Lたんにお会いできない日々を過ごしております・・・ちょっと締め切り前の同○作家様のようなありさまでっ(・ω・)爆
久しぶしに足を運べたブログさんでエンディングが素敵だったとかと書いておられたΣ( ̄д ̄;)まだ一ヶ月立ってないよねっ?意外にスグに終わっちゃうのかな・・・>_<
長くLたんと一緒に罠に嵌っていたいのに(´・ω・`;)

とりあえずホワイトディにはLに逢いにゆこうっ(笑)
DEATH NOTE 
2008'02.22.Fri

にゃんこの日(2008)

にゃんこの日だからと集会してませんが・・・
ねこ部所属なので反応してみたかったっ

こんな場所見つけましたぁ~
メィドカフェ 執事喫茶 秘書カフェ? 男子高校生カフェ?などなどありますが・・・
最近ねこカフェもちまたで流行っているとかいないとか。。。。
一度は行ってみたいかもかも?

どこかの【ねこカフェ】サイト
http://coblog1.corich.jp/nekorobi/
閑話 
2008'02.19.Tue

パリ

TOUR 2008 L'/7~Trans ASIA/ via /PARISが決定されて
毎回一緒に参戦している相棒にライブの詳細メィルを投げたところ
全てのライブにコメントを付けてくれた・・・

台湾ならGWだし行けそうとか
ラルクだけにパリ?とか・・・

蓮は国内しか視野になかったんだけどっ(爆)
ってゆうか・・・パスポート持ってないですからぁー!!Σ(゜△゜;)

でも・・・パリはパックが予定されるとかされないとか・・・1泊3日とか過酷なスケジュールで メチャメチャ格安だったら行っちゃいたいむしろ行ってみたい海外へ!!←そっちかっ
そんでもってラルクのライブが海外 しかもパリで見られちゃうなんてとても素敵だったりしちゃうんじゃないの?と考えが変わりつつあったりするが・・・やっぱヨーロッパは高いのかなっ>_<;

相棒とのメィル
 ...READ MORE?
音楽&ライブ 
2008'02.15.Fri

放課後

放課後保健室 10巻
『放課後保健室』 水城せとな:著 全10巻

最終巻が今(2008)年出るはずだと思っていつ出るのか忘れていたら一ヶ月前に発売されていたようで・・・おかしいなぁ~本屋さんにはあししげく通っているはずなのに見逃すなんてっ(爆)たまたま行った本屋さんで発見・・・
「放課後」だと思っていたら最終巻にして「放課後保健室」ってタイトルだって認識した(殴)
最終巻にして 漸く今までの色んなことが1つにまとまった感じ
「謎が全て解けたぁ~!!」・・・
重みのあるお話だったよぅΣ( ̄△ ̄;)

【簡単なあらずじ】
一条真白 男子学生・・・生まれつき上半/身が男の子で下/半身が女の子の身体
水橋 蒼 真白のことを女だと気付き好きになるが・・・
藤島紅葉 子どもの頃 男に暴行を受け男嫌いだが・・・

そんなワケあり?な 生徒達が放課後の保健室に集まり夢の中で授業を受ける・・・そこには本当の姿の自分・・・を手に入れると卒業ができる・・・らしいが・・・

まさかそうゆうことだったとわぁ~って感じで・・・色んなことが判って
紅葉が「わたしたちの番はもうこない」ってセリフがうるっとしちゃったよぅ

気になる方は是非!!(・∀・)ノ

>私信
 ...READ MORE?
読み物(本)系 
2008'02.14.Thu

貢ぎ物


本日 感謝ディの配給物
お世話になってる皆様へ
ちょこ 2008
感謝の意味を込めて☆

誰よりもなによりも先に
Lたんに(ゲーム(爆)渡せたよぅ(●´艸`)
第一イベント無事終了ε=(。・д・。)フー

閑話 
2008'02.13.Wed

Lと共に罠:第一関門

Lゲームは着々(?)と進んでおるのですがっ・・・

【内容】
使われていないホテルを舞台に仕掛けられている爆弾を解除しながら進んでく・・・
第一関門とゆうのかエレベーターホールの爆弾解除に何回失敗したことか(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) せっかちさんだから(爆)
攻略本に手が出そうになったが自分の力でなんとかせねばぁ~っ!!と頑張ったっよぅ(笑)^_^;
は優男のJ本名忘れた・・・とナルシストっぽい外人の爆弾魔ハウスキーパー?だっけ?そんなヤツラと戦って(?)まふ(・ω・)あと黒幕がいるとかいないとか?

爆弾で解除の仕方が判らない感じのがあって・・・Lたんが「とあえずボタン押してみるのも良いかと・・・」(とゆう言い方ではないが・・・)ってゆうから押してみたら・・・どかんッと爆発しちゃったっじゃんっo(*≧д≦)o″)) ヒドイ

それとは別にLとコミニュケーション(←コミュニケーションの誤読)をとる場所があってデザートを挙げて手なずける(?猫みたいっ
ゲーム中にゲットしたデザートをあげて親密度を上げるみたいなんですが・・・なかなか上がらないっ
ってまだ5日くらいじゃダメなのかっ?!爆
あっ!! 危なかったDSのカレンダー間違えて登録していて一日遅れでバレンタインがくるところだったよっヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

平日は5分くらいづつでもやって 親密度上げとか無くっちゃっ
(*´艸`)
DEATH NOTE 
2008'02.10.Sun

ジャンプ雑誌

SQ3号・・・
おかしぃ~なぁ~前回から引き続き買わされております・・・
だって表紙がたんなんだもんっ(^∀^*)絶対踊らされてる・・・(爆)
購入して まずしたことは表紙が汚れないうちにはがす!!(爆)

ジャンプ11号でDEATH NOTEの読みきりがあったので購入
ニアちんがタロットカードを組み立ててLの文字を・・・上の方はどうやって組み立てたんだろう・・・(謎/梯子?)
もうさっ Lの話描いちゃえば良いのにっヽ(*´Д`*)ノ
読み物(本)系 
2008'02.10.Sun

TOUR2007-2008 in代々木

体長不調の為開演時間に会場入り
開演時間数分前なのに駅に「チケット譲って下さい」の紙を持った人が数名・・・

ステージとオープニングは前回と変わらず・・・
初期ドラえもんのスネ夫とジャイアンの声のウサギさんがステージサイドのビジョンでしゃべりだした・・・それから「ここは代々木だぁ~」と慌ててうさぎがステージに登場・・・
さいたまと曲パターンは同じかな??

2DAYSが多いからツーパターンはあると思うけど違いが判るほど参戦しておりません;
斜め前の席のお姉さんが一生懸命メモを取っていた・・・ブログに書くのだろうなぁ~とか思いつつ見てしまいました(爆)
今回のツアーでhydeがkissのデザインの入ったハットをかぶっているんだけどっ
あれを外して出てきた髪形がめっさかわゆくてv
チラシより短くなっていて くりんくりん具合が・・・ニアちんみたい!!っとときめいておりました(←人と壷がおかしい(爆)

どの曲か全然覚えてないけどhydeが走ってteちゃんに抱きつきほっぺと言いたいところですが・・・髪がかかっていたので生肌ではないほっぺの位置へ「ちゅっ」!!

最近恒例になってきたkenちゃんのMC・・・
 ...READ MORE?
音楽&ライブ 
2008'02.09.Sat

忘れまくり

あぁ映画後編録画するのすっかりぽんっで忘れたぁー>_<
帰ってきご飯食べてる途中に新聞のテレビ欄見てΣ( ̄д ̄;)うわぁー!!
あと40分くらいで終わっちゃうじゃんっ(爆)
最後だけ見れました・・・

あとZEROで松山くんがアピール活動している様子は見れたけどっ
どっかの国でLのコスプレコンテスト??みたいのがあって・・・みんな怖かった>_<
夜中に特番があったみたいでこれも録画しようと思ってたのにLゲーム(DS)やってたら忘れちゃったよっ>_<ダメダメな自分

映画はぢまりましたぁ~
三月に見に行く予定なのでまだまだだけどっ 小説とリンクしてるらしいので内容は少し判ってる・・・映画としてどう仕上がっているかがとても楽しみ☆
ヲタク閑話 
2008'02.08.Fri

Lと共に罠:初動(DS)

危うく予約したお店の閉店時間に合わなくなる事態発生になるところだったっ(´n`;)危ない危ないっ!無事にソフトをゲッチョ(^∀^)b
攻略本もあったから購入してみたけど初回は読まないでがんばるのっvv
寝る前にちょこっとやろうかと・・・かっぺーちゃん(L)の声に誘導されながらっ・・・DS馴れてないからはぢめるまでに大変だった・・・(^_^;)

性別はちょっと“ジョセイ”にしてみた・・・
Lと親密度を上げて楽しいイベントとかが出来るらしぃ~!!
 が好きそうな
もうすぐあるイベントと言えば!!
 ...READ MORE?
DEATH NOTE 
2008'02.06.Wed

DS箱

はぢめてのDSが汚れたりベタベタ指紋が付いたりしちゃったらイヤだから(はぢめのうちだけ…)ケース欲しいなぁ~と
Lたん(DEATH NOTE)のケースとかあったらいいのになぁ~
…と思ってた矢先
たまたま久ぶしにジャンプを見たらコナミでL症…(打ち間違え;)仕様のケースがあるとかΣ(゜m゜)!!
即効携帯でアクセスしてチェックしてみたがっ…
購入できなさそうな気配(-"-;)しかもサイズオーバーとかいってるし(ケータイ古いから大概見れないっ(爆)

しゃーないからパソコン起動
ちゃんとコナミさんのサイト見て見たさっ(`△´)ノ
 ...READ MORE?
DEATH NOTE 
2008'02.03.Sun

10000HIT

遅ればせながら・・・
10000HITありがとうございましたぁ~

特別キリ番とかもうけてないけどちょっと気合の意味もこめてキリの良い番号で勝手に毎回やろうと思いつつ挫折(爆)
10000hitこそはっΣ(゜◇゜)(キリ番いたらリクでも)と思っていたので(すがいなかったので・・・)遅くなりましたがアベミハで・・・
緊張している三橋に「お前なら大丈夫だっ」っと励ます阿部・・・
いや「俺が付いてる」とかかもしれない(爆)

>9997HITさま
 ...READ MORE?
おおきく振りかぶって 
2008'02.01.Fri

DS

一時は完売状態でいつ入荷するか判らない感じで流行ってたらしいNINTENDODSLite
一瞬赤いDSが欲しくて購入しようかなぁ~って気になった時もあった・・・がっ すでには入手困難・・・初めて買ったゲームはMOTHERさん それ以来なぁーんも購入しておらんし全然げーむっ娘じゃないから いらないかっと思っておった
だがしかぁ~し

大変な事態がっΣ(っ゚Д゚;)っ
2月7日にDS(任/天堂)から
「the proLogue to DEATH NOTE」【螺旋の罠】が出ちゃうんです!!(爆)
【公式HP】
http://www.konami.jp/gs/game/deathnote/index.html

お試し版?みたいなのがあってちょっとゲームの体験ができちゃったりしちゃうんですが・・・Lと連絡を取りながら事件を解決?してゆく感じで

Lと連絡を取りながら

Lと・・・(●´艸`)

なんて楽しそうなのvvLの指示で行動しちゃうんですよぅヾ(*´∀`*)ノ゛
ミステリィ好きでL好きの蓮には溜まりませんヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!! コレはやらねばっ つうかバーゲンで服買うのあきらめても購入せねばっいかんっ!!o(`ω´*)
ってことで・・・
 ...READ MORE?
DEATH NOTE 
 |TOP
