--'--.--.--


スポンサー広告 
2010'02.22.Mon

スキップ・ビート 24

『スキップ・ビート』 24巻
仲村佳樹著

はぢめて読んだ時キョーコちゃんキャラがあまりにもあまりで…
めっちゃ嵌りました(爆)
どのキャラも一癖も二癖もあって おかしすぎ!!

今回モー子さん…てなんでモー子さんなのかずっと気になってるんですが
やっぱ 初め時「もうもう」言っていたからですかね;
モー子さんこと琴南奏江さんと子役飛鷹くんも気になるところv
そして キョーコちゃんが全然気づかぬとこで・・・
なんだかどうなっちゃうのっ@_@;

単行本派なので続きがめっちゃ気になるっす!!
画像なんかちょっとでかすぎたね;
読み物(本)系 
2010'02.22.Mon

っポイ!28

『っポイ!』28巻 やまざき貴子著
もう28巻ですねぇ~v
作者さんのお言葉に残りあと2巻と書かれていたので
全30巻にするんだなぁ~キリが良くて良いなv
とか思いつつ
あと2冊かぁぁぁぁ><

高校受験も終わり無事卒業して合格も決まってそれぞれの色々な想い
ってか気持ちが・・・

こんな奴らが回りにいたら毎日が面白いだろうにっ
そして万里・平・花島田・鷹丘が同じ高校にっ!!オメデトー☆
一緒にバスケができるねv
読み物(本)系 
2010'02.18.Thu

声優さん46人当てはめバトン

なんとなくバトンをやってみた^^

途中でバトンの保存とかできず;
とりあえず埋めないとUPができなかったので
その後修正させてもらいましたっ☆悪しからず

声優さん46人当てはめバトン

Q1 準備はいいですか?
A1 いつでもオッケーなりよ
Q2 石田彰さん
A2 土屋蛍 (ママレード・ボーイ)
Q3 保志総一郎さん
A3 孫悟空 (幻想魔伝 最遊記)
Q4 朴ろ美さん
A4 エドワード・エルリック (鋼の錬金術師)
Q5 斎賀みつきさん
A5 フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム (今日からマ王!)
Q6 櫻井孝宏さん
A6 島村ジョー (サイボーグ009)
Q7 鈴村健一さん
A7 ラビ (D.Gray-man)
Q8 森久保洋太郎さん
A8 露草 (あまつき) 
Q9 神谷浩史さん
A9 夏目貴志 (夏目友人帳)
Q10 置鮎龍太郎さん
A10 三井寿 (SLAM DUNK)
Q11 関俊彦さん
A11 デュオ・マックスウェル (新機動戦記ガンダムW)
Q12 藤原啓治さん
A12 マース・ヒューズ (鋼の錬金術師)
Q13 釘宮理恵さん
A13 逢坂大河 (とらドラ!)
Q14 入野自由さん
A14 存じ上げておりません!!
Q15 川澄綾子さん
A15 存じ上げておりません!!
Q16 浪川大輔さん
A16 お名前は拝見するが 声が…
Q17 豊口めぐみさん
A17 ウィンリィ・ロックベル (鋼の錬金術師)
Q18 阪口大輔さん
A18 お名前見かけたコトがあるが
Q19 桑島法子さん
A19 日下部まろん (神風怪盗ジャンヌ)
Q20 井上和彦さん
A20 新田明男 (タッチ)
Q21 白石涼子さん
A21 存じ上げておりません!!
Q22 森田成一さん
A22 黒崎一護 (BLEACH)
Q23 三木眞一郎さん
A23 都筑麻斗 (闇の末裔)
Q24 高橋広樹さん
A24 ヒソカ (HUNTER×HUNTER)
Q25 福山潤さん
A25 六合鴇時 (あまつきの)
Q26 杉田智和さん
A26 存じ上げておりません!!
Q27 竹内順子さん
A27 うずまきナルト (NARUTO)
Q28 中井和哉さん
A28 ロロノア・ゾロ (ONE PIECE)
Q29 中村悠一さん
A29 阿部隆也 (おおきく振りかぶって)
Q30 大塚芳忠さん
A30 バンキシャ! アニメもあるけどあえて
Q31 小西克幸さん
A31 お名前見かけたコトがあるが
Q32 川上とも子さん
A32 進藤ヒカル (ヒカルの碁)
Q33 小野大輔さん
A33 お名前見かけたコトがあるが
Q34 山口真弓さん
A34 エンヴィー (鋼の錬金術師)
Q35 千葉進さん
A35 ↑千葉 進歩さんですね!? 藤原佐為 (ヒカルの碁)
Q36 木内レイコさん
A36 存じ上げておりません!!
Q37 諏訪部順一さん
A37 梵天 (あまつき)
Q38 水谷優子さん
A38 ピノコ (ブラック・ジャック)
Q39 小野坂昌也さん
A39 平子真子 (BLEACH)
Q40 渡辺久美子さん
A40 ケロロ軍曹 (ケロロ軍曹)
Q41 宮野真守さん
A41 夜神月 (DEATH NOTE)
Q42 松来未祐さん
A42 存じ上げておりません!!
Q43 関智一さん
A43 馬堀圭吾 (蒼き伝説シュート!)
Q44 立木文彦さん
A44 片倉小十郎 (炎の蜃気楼)
Q45 遊佐浩二さん
A45 篠ノ女紺 (あまつき)
Q46 若本規夫さん
A46 織田信長 (戦国BASARA)
Q47 以上です。どうでしたか?
A47 敢えて自分が認識したり意識した時のキャラにしてみました☆
Q48 フリーか指名か選択してください。
A48 あっ 次の人に対して… フリーで
Q49 お疲れ様でした。
A49 目を通してくださった あなた ありがとうございましたっ!!
バトン 
2010'02.16.Tue

現実

今週も一週間気張りやしょう!!

久しぶりに作業場にいったら今までにないくらいメィルがたまっていたヨΣ(゜□゜;)

だいたい空港着いて携帯電源入れたら作業関係のメィルが一番に届いて凹んだ;マンマミーヤーっ(だっけ?)てな感じ(爆)

メッチャ忙しい時期に(国を)出た蓮が悪いんだけどさっ…(´∧`)
閑話 
2010'02.13.Sat

帰国

ただいまぁ~
無事に帰国しましたぁ~

イタリアは街の全てが芸術な感じで歩いてるだけで愉しかった☆

またレポは後日ゆっくり勝手にします!笑

追記:
コートの下にコートは荷物になりそうだったから
寸前でやめました(爆)・・・正解だった♪
旅・イベント・外モノ 
2010'02.12.Fri

イタリア:7-8日目

出発の朝
ちょっと友達がなんだかイライラ気味で;別行動に><
ツアーをひとりで参加されていた方と一緒に近くを散策
ありがとうございましたv
itali_040.jpg

時間が来たのでホテルから出発
空港に到着・・・時間までの間空港内のお店で買い物などしたり
itali_041.jpg

そしてまた12・3時間の長い空の旅がっ
飛行機のなかほぼ眠れず・・・
itali_042.jpg
ご飯!今度は日本食にしましたっ

日本の空港についてトイレに入って
うぉ トイレに便座がある
って感動してしまった(爆)

色々あったけど 行けて良かったなぁ~
また行けたら 海外行きたいなぁ~^^
イタリアおぉってこともあって めっちゃ愉しかった♪
旅・イベント・外モノ 
2010'02.11.Thu

イタリア:6日目

世界遺産 愛の国ベローナ(笑)
itali_032.jpg
バレンタインには恋人と1分間キスをするイベントをしてるとか
ロミオとジュリエットの舞台・・・になった場所でもあり
ジュリエットの像 右胸を触ると良い出会いがあるそうだっ

そしてミラノの
itali_034.jpg
予約が取れるが判らないサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院の食堂の壁画として描かれた
レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」を無事に見る事ができましたぁ~
すごい厳重な感じの設備でした・・・
左から差し込む光の柔らかさと暖かさみたいなものが感じられ素敵でした☆



続いてヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(アーケード)
ガラスのアーチと鉄製の屋根に覆われている通り・・・
itali_035.jpg
夜はライトが付いてましたぁ~

このアーケードを抜けるとイタリアの最大級のゴシック建築のミラノのドゥオモ(大聖堂)
外観も然ることながら中の無数のステンドグラスがとても素晴らしかったv
itali_036.jpg
一緒のツアーの人と記念にv

itali_037.jpg
ドゥオモの中

ミラノでもちょっと自由時間で街を散策
はぢめてのカフェ~ 夕飯
生ハム上手い!! チーズ上手い!!
itali_038.jpg

イタリア最後の夜なのでワインを飲みましたv
パックの白ワイン 0.81ユーロ メッサ安いし
味も飲みやすくて美味しかったv
itali_039.jpg
自宅用に購入してしまった
旅・イベント・外モノ 
2010'02.10.Wed

イタリア:5日目

数十年憧れていた水の都 ヴェネツィア本島!!


イタリアにこの時期に行きたかった一番の理由ヴェネツィアで謝肉祭(カルネヴァーレ)が開催される為!!
寒いこの時期にしましたっ それに付き合ってくれた友達に感謝(色々あったけど;(爆)
itali_023.jpg

この時期は仮装をした(中世の衣装と仮面 モーツァルトみたいな髪形とか仮装舞踏会みたいな感じの)人々で賑わう
は ず な の にぃー なのに生憎の雨でした><

itali_024.jpg
*サン・マルコ大聖堂

船着き場からヴェネツィアのことを案内してくれたのは 地元の本名忘れたぁぁぁ
日本語が上手でトークも上手な銀ちゃん!(っと本人が読んでねってゆってた)
本当なら沢山の仮装した人で賑わうサン・マルコ広場は寂しい感じでした(爆)
サン・マルコ大聖堂中に入りましたっv ちょっと床が沈んでる感じ?
あとあとドゥカーレ宮殿!は『LEGAの13』のまんまやったぁー!!
やまざき貴子氏のヴェネツィアを舞台にした漫画
itali_026.jpg

聖マルコを象徴するライオンがあちらこちらに・・・
↑ヴェネツィアの守護聖人
itali_025.jpg

もうひとつヴェネツィアとゆえばゴンドラ!!
itali_027.jpg
めっちゃ寒い中乗りましたっ!! マジ寒かったっ!!


その後自由散策で 少しいた仮装している方々を・・・
itali_028.jpg
itali_029_20100417164325.jpg


寒くなってきたのでバールへ入りましたっ
イタリアで喫茶店と言えばバールみたい
立ち飲みと席に着席と値段が違うみたいだけど

日本人の癖で(?)友達に席とって置いてもらって

「ツー(何故か英語due(ドゥーエ)が○正解)
cappuccino per favore.

って注文して 作っていただいた飲み物を席まで自分で運ぶ

不正解・・・

本当は席の場合は席で注文するらしい
そしてお店にいたおじいさんが飲み物を運ぶ人らしくて
その方にイタリア語で
「席はサービス料がかかるからこっちで(立って)飲むのと値段が違うんだよ」
って 言われました・・・

たぶん・・・

まぁ自分らは全然問題ないんでよいんですが・・・
実際なって言ってたのかちゃんと判らなかったのが悔しいなぁ~;
個人的に入った店なんかいい感じで素敵でしたv
itali_030.jpg

もっとあっちこっち散策したかったなぁ~
リベンジがあるなら天気の良いヴェネツィアにまた来たい!!

余談・・・
 ...READ MORE?
旅・イベント・外モノ 
2010'02.09.Tue

イタリア:4日目

昨夜ローマからフィレンツェのホテルへ泊まり
本日はフィレンツェ市内観光 市内が見渡せるミケランジェロ広場
テレビで見たことある風景だったりしませんか?
弾丸の上の部分みたいな屋根がサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂



続いて案内されたが免税店…
サンタ・クローチェ教会の近くの皮のお店「M」だから思わず撮影しちゃったけど
なんでMなんだろう…『LEATHERGUILD』ってお店らしいんだけどね…
ちょっと家族にお土産買いましたっ



ヨーロッパで最も歴史のある美術館『ウフィッツィ美術館

メディチ家歴代の美術コレクションがたんまり…
レオナルド・ダ・ヴィンチ/ボッティチェッリ/ミケランジェロの
三大巨匠の作品が一緒に拝見できるのはココだけとか
ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」
レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」
ミケランジェロの「聖家族」など めっちゃ広いので重要な(?)作品しか目を通せませんでした><

建物の中から撮影ができるのは ポンテ・ヴェッキオ
ヴェッキオ橋
itali_015.jpg
よくテレビとかで見たことあるぅ~って感じ
歩くとお店が沢山あって橋って感じがしないらしいですが
ツアーなので残念ながら ここから見るだけでした・・・

ウフィッツィ美術館をでてすぐのシニョーリア広場へ
現在はフィレンツェ市庁舎として使われているヴェッキオ宮殿
近くにダビデくん(レプリカ)とコジモ1世像(メディチ家の人)
itali_016.jpg

ミケランジェロ広場から見えた
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
itali_017.jpg
イタリアにおけるゴシック建築と初期のルネサンス建築を代表するもので
大聖堂は上から見ると十字架の形をしているものが多い(?)らしい
そしてかなり遠く離れないと全体が撮影できない…中は
itali_018.jpg
ローマのサン・ピエトロ寺院と違って簡素


続いてピサの斜塔
itali_019.jpg

ここでやることは斜めになってるピサの斜塔を支えてる写真(爆)
itali_020.jpg
ツアーで知合った方々とたまたま近くにいた(ツアーと関係ない)日本人カップルを巻き込んで
「やりますかっ!」「やっちゃいますか!?」って皆で支えてる写真なんぞを撮って遊びました!!
めっちゃ面白かったです!!

大聖堂には「ガリレオのランプ」があり…
itali_021.jpg
洗礼堂は響効果が素晴らしいく
それを試すため30分おきくらいに声を出してくれる方がいるので
その時間に見学しましたv

写真が沢山ありすぎてごちゃごちゃしちゃった;
旅・イベント・外モノ 
2010'02.08.Mon

イタリア:3日目

朝から憧れのヴァチカン市国入り

ヴァチカン美術館から入国(笑)

写真右が美術館内部
壁や天井に無数の絵や彫刻などがあって本当に素晴らしい

真ん中写真は大きな松かさの彫刻があるピーニャの中庭
最後の審判』がある礼拝堂内では説明とか撮影が禁止の為
中庭のボードにて日本人ガイドさんより説明を聴く

作成中に逃げたけど呼び戻されたとか
手前の絵は小さく書きすぎたとか
色々なエピソードを聞きました

それからミケランジェロが25歳の時に完成させた
ピエタ像』があるサン・ピエトロ寺院
イタリアの他の寺院を見比べると キンキンギラギラな感じ・・・


志願してヴァチカン市国の護衛にあたるスイス人
家柄 容姿 語学力のどの厳しい審査があるらしいぞぃ
制服(?)は昔から変ってないらしぃとか・・・


クーポラからサン・ピエトロ広場を見てみたかったが団体旅行なので限られた時間でしか入れなくて残念><
ちなみに一応右写真の手前の石のライン(?)が国境↓
itali_010_5.jpg


続いてコロッセオ&トレビィの泉を観て
コインってか10円 二枚入れてきました!!
itali_011.jpg
そしてジェラート食べた♪二種類選べるので友達とひとつづつ
蓮はもちろん(?)バッチチョコ!!うまっ(´¬`)
旅・イベント・外モノ 
2010'02.07.Sun

イタリア:1-2日目

イタリアへ(団体ツアーですが)行ってきましたぁ~!!

海外旅行そのものが(一応)はぢめてなもので色々準備がっ!!
まずパスポートを作るところからはぢまりぃの…

寒い時期なのでアレ買ってコレ買ってこの服いれてぇーとかやってたら
スーツケースに服が入らない!!
エコノミーは荷物の重さ20kgまでで 機内持ち込み荷物は100ml以上の液体物は持ち込み不可でクリーム液体状のものは透明のジップロックに入れないといけないとかライターは手荷物1本までとか(空港会社により違う)

あと旅行馴れしてる友人に色々聞いて必要なものを準備しましたっ

今100均とかでトラベルグッツが沢山ありますね☆
でも 準備だけでメッサ疲れたよぅ(爆)

***

飛行機は 約4時間遅れくらいで…無事出国
イタリアの飛行機は結構アバウトな感じ 日本が丁寧すぎるのかもですが
客室乗務員さんは ポケットに手つこんで歩いてたり
ガム食べてたり 仕事中普通におしゃべりしながら作業

機内食はぢめて食べましたぁ~

*イタリアンと到着前の軽食


約13時間の空の旅後 無事にローマに入国
遅い時間だから入国手続きにいた人の適当さ(爆)
飛行機遅れたけど その日はローマに宿泊するだけだったから
睡眠時間は減ったけど観光に支障はなかったっ

初のイタリアで ビックらこいたのが
厠!!
便座がナイ

でかい声でゆうことでもないですがねっ;便器はありますヨ
お掃除がめんどくさくて蓋とか便座がないらしい;
最後の方はそれで馴れましたがね;

***

一夜明けて…ナポリ:世界遺産ポンペイ
紀元79年にヴェスヴィオ火山噴火による
火山灰で地中に埋もれた都市を1748年(今から260年前)に偶然発見され発掘されている
戦国時代よりも空海さんよりも古い時代にパン屋・市場・劇場・公衆浴場に居酒屋


そしてチ○コの形をした目印を辿るとそこは娼婦の館(爆)とか
広いお屋敷とかが残っていて遺跡内を歩くのはめっちゃ面白かったv


ヌオーボ城と卵城:Castel dell'Ovo 
この辺の観光は車中からでしたが卵城はバス運転手さんの
ご好意で降ろしてもらえたましたv

*ヌオーボ城*卵城:Castel dell'Ovo


もうひとつスペシャルなご好意
夜のライトアップされたヴァチカン市国前で
ちょこっと下車させていただきましたv
憧れのヴァチカン市国のライトアップ見られてめっちゃ嬉しかったぁ~vv
itali_006.jpg
一瞬だけだから慌てて降りた為 何故か空気枕抱えてる↑爆
旅・イベント・外モノ 
2010'02.06.Sat

出発できず…

20100206155624

スカイチームの飛行機なんだが
定刻はとっくに過ぎたのに飛ばず

今だ空港…
電光掲示板が未定

無事に行けるか謎だ…@_@;
閑話 
2010'02.06.Sat

出発

20100206121808

出発前に…
「えーっ!?」って
蓮的に目が点になることがありました…><
人それぞれなんで…否めないかもですがっ
少しせつない??複雑な気持ち…
それは…戻ってきた時に書きたい気分だったらってことで…

無事に空港なり^^

少しの間留守にしますが無事に帰って来れたら(・∀・)ノ

あっ覚えてた友達から見送りメィルもらって嬉しかったりですありがとう☆

なんかあった時は我が家の邪的ものの抹殺を(笑)

ではでは 楽しんできます☆(*^∀^*)
閑話 
2010'02.04.Thu

今回はぢめて よろぴあ~んに逃亡してきます!

一緒に行く友人 深神とはかれこれ…
付き合ってる中で一番長い仲なんだか…

メィルとめっちゃ かみあわねぇー!!
なんでか話が伝わらない蓮の言葉不足?

たぶん同じモノを見ても
同じ感想を言わないふたりなんだと思う
感覚が違うってことだね(爆)

それなのに長くつきあえるって面白いね!!
って自分でゆうなっ

行くことしか考えてなかったが
今までで一番長い時間共にしなくちゃいけないんだよなっ( ̄ω ̄)
かみあわないけど気心の知れた数少ない朋なんで大丈夫だと・・・
思うんだけど どうかな(爆)

って 旅前に風邪引いただとぉぉぉぉ:

蓮もちょっと 今天手古舞いな状況なので@_@; 
体調崩しそうだよぅ><

寒い国に行くのにね…天気悪いみたいなのにね…
実は…謝肉祭でゴスロリの格好をしたいのっ
流石に服がかさばるので無理だけどロリィ的服は持ったよ!!
あと可愛いコートも譲れないなとか思ったが…
別に↑スゲー暖かいわけでもなく
でも最近地元も寒くてこれ以上寒いのちょっとヤバイかなって思って
コートの上にコートを着て行こう!!
いや着ていく と今日思ったのでした;;
閑話 
 |TOP
