--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告 
2011'06.04.Sat

2011/5/28 味の素スタジアム

L'Ar~en~Ciel
20th L'Anniversary

20110528.jpg


2DAYS
参戦してきましたぁ~v

1日目のセトリネ申がかりだった♪

ちょー楽しかった(≧∀≦)


めっちゃ 暴れたぁ~!!


以下自己中心的感想+++
純粋(黄色い声的)なFANでは
ないので悪しからず



20分押しくらいではぢまったライブ
ビジョンには過去から現在のメンバーの
懐かしい映像などを交えて映し出され
それが終わると…

アリーナ後ろのブロックの方からリムジン?
長くて高そうな車が両サイドから…2台
ステージを前にして
右側から hydeと yukihiroさん
左側から kenちゃんと teっちゃん
がアリーナの後ろからステージまで歩く

わき上がる歓声…


さてなんの曲からはぢまるのか緊張(´・ω・`;)
Shutting from the skyでも
Still I’m With Youでもなく………

【セットリスト】
1.In the Air/2.Caress of Venus/3.Vivid Colors/4.the Fourth Avenue Cafe/5.夏の憂鬱/6.風の行方/7.As if in a dream/8.Dune/9.winter fall/10.ガラス玉/11.fate/12.Floods of tears/13.Blurry Eyes/14.Lies and Truth/15.flower/16.I'm so happy/17.Shout at the Devil

【アンコール】
1.あなた/2.milky way/3.Voice/4.White Feathers/5.虹


1曲目■「In the Air」
そう来たかぁぁぁぁ~!!Σ(●゚д゚●)
『Tierra』は個人的に大好きなアルバムだから
すげー嬉しいvv

■「Caress of Venus」
銀テープ 金テープ??
二階の真ん中あたりまできたぁぁぁ~
手を伸ばしてげっとぉ!!

なんか…昔ホールで起きた
銀テープ事件を思い出したヨ -_-;

■「Vivid Colors」
何回も何回も何回も何回も
めっちゃメイキングとかPVとか見た曲

脳内再生で映像が駆けめぐる…
hyde めっちゃかわゆかったなぁ~(´∀`)


hydeがMCで「雨は演出なんで…」
「最後には虹が架かるようになっている」とか
なんとかおっしゃってました…うる覚え;;


■「the Fourth Avenue Cafe」
『True』の曲ならもう大好物さっv笑

■「夏の憂鬱」
伴奏はぢまった瞬間 勝手に身体が動く
アレ??なんの曲 歌い出しで気が付く
「夏の憂鬱に~♪」


そして どっかのMCでhydeが「夏の憂鬱ってなにがあったんやろうなぁ~」
って話 前…15周年かな??もし歌ってたら
その時 同じ様なこと言ってたぁー;

なにかあったんやろなぁ~(笑)


■「風の行方」
聴けると思ってなかったよぅ><
すっげぇぇぇぇ 好きな曲vv
嬉しすぎるぅぅぅvv\(≧∀≦)/ 

■「Dune」
テンション上がりすぎて叫ぶところ早すぎた;
でも ちゃんともう一回言い直した(爆)
あと 一緒に歌ったし 叫んだよ!!!

■「winter fall」
歌の前にビジョンに色々な方々がでて歌う
狩野とかマオちゃんとかDAIGOとかジャンヌのVoとかなっち?? あと他にもいたけど
誰だかわかんなかったヨ><

■「ガラス玉」
ステージが海っぽかったから「静かの…」かと思ったけど
やっぱ長すぎるからやってくれない
だとしたら「ガラス玉」だぁぁぁぁ
も 好きv 泣いてしまった…T_T


kenちゃんのMC 昔のはなし 下ネタ系…
その話の主人公は もしや黒い人なのか
ライブ来ていたらし…
そして味の素系の話で盛り上げる


■「Lies and Truth」
うあぁぁぁ 花音と一緒に手振り
やりたかったなぁ~><

■「flower」
切ない歌………
でも大好きv

■「I'm so happy」
シングルだからチェックしてなかったぁ~
でも これ聴くと sakura(´д`)って思うヨ
好きv


アンコール


■「あなた」
なんだろ…邪だからいけないのだが
どうしてもこのあたりの曲は全て黒い人の為に
hydeが歌ってる気がしてならない;;
仲良かったしステージでは
よく彼に担がれてたしな(´艸`*)ちっこいから


teっちゃんのMC言葉は覚えてないけどこんな感じ…

「「あなた」の後のMCはやりずらいん」とか
「kenちゃんに言われちゃった」とか
kenちゃんがさっきの下ネタ的な話?って振るが
teちゃん「そうじゃなくて…」
「味の素とか(雨でみんなが)濡れてる話」とか

teっちゃんが「みんな曲知ってるの」って聴くと
FANが「知ってる!!」
「偉いなぁ~ ちゃんと予習してきたん」

なぜ予習と決めつけるヽ(#`Д´)ノむぎゅ

「二日間 曲が一曲もかぶらないから大変」
アルバムで分けてるから;

「ベースが雨で滑る」とか
kenちゃんと途中でhyedも入って会話してたかな?

■「Voice」
あぁ 「Shutting from the sky」が聴きたかった
15周年でも「Voice」やったから(リクした)
よくばりなもんで;他のを聴きたかったのもあるんだが
個人的には好きな曲だよv

■「White Feathers」
やると思ってたけどぉーT_T
やると思ってたけどぉーT_T

だーかーらー黒い人のドラム聴きたいんだよぉぉぉぉ(無理)
判ってるけどさぁ~><
羽根降りました…

hydeが「White Feathers」終わったあとのMCで
昔 羽根は試行錯誤して 色々大変だったけど
綺麗に降るようになったようなことをおしゃってた

はぢめて見たときは ホントに神秘的で感動したヨ
今は会場広いからあんまり見えない><;
少し映像とか交えたり 羽根が少し大きくなったり…
時代と共にいろいろと変るよね


hyde「今回のライブの収益を全額寄付することは
メンバーとめずらしく 話し合って決めました
ラルクらしくてええなぁ~って思う」
な感じのこと言ってたかな…うん うる覚え

前へ………なんちゃらと
いま 自分個人がずっと思ってる言葉
どんなことがあっても「前へ」

「止まない雨はない」


最後の曲…
虹って「にじいーろに輝く」じゃないのとか言ってたら
友達が「『虹』じゃない」ってひと言

「?!」

あぁ 昔の曲を聴きたいばっかりに
とっても大事な曲を忘れてました(´Д`;)殴

hydeが最初に「最後に「虹」が架かるようになってる」
って ゆってたぁぁぁー!!!

■「虹」
雨は流石に止まなかったけど…
ステージのアーチとかがライトで
虹色になっていて綺麗だった

終わった後 いつもステージを足早にあとにする
hydeですが 少し長くステージにいたなぁ~
とか思いました

ライブはほんとうに

めちゃめちゃ
楽しかったぁ~\(≧∀≦)/ 




色々あって 行かない 行けなかった
はずのライブだったのに

このライブに行けたことは
必然なのか…運命なのか

ほんとに 良かった><
チケット取ってくれた友達に
めちゃめちゃ感謝 ありがとぅ☆

ラルクにはとても複雑な思いがあって
それはもう仕方がないことで きっと消えないと思う
だからぶーぶー ゆっちゃうけど(爆)

好きなのもあるから…
自分が生きてる限りは
ずっと 見届けよう 見続けようと思うのでした♪

ようやくアップでけた;
音楽&ライブ 
Next |  Back
