2012'03.24.Sat

歌舞伎

pinto01.jpgぴんとこな』 嶋木あこ著

気になってた漫画
TVでも紹介されて買ってみた

絵が上手でストーリも上手
歌舞伎のお話

一度歌舞伎見に行った事あったり・・・

歌舞伎がわかりやすく描いてあって
↑知らなくても楽しく読める

代々歌舞伎の一家で育った名門で御曹司な男の子と
好きな女の子に歌舞伎役者になってと言われ門閥外の男の子が
出会い火花を散らし歌舞伎界で切磋琢磨していくお話・・・


能の『花よりも花の如く』成田美名子著も好きだったり
自分こうゆう話好きなんだなぁ~と思ったり

そういや 昔小さな劇団の劇とか観に行ったり
子どもの時も色々連れて行ってもらってたりしてた

キライじゃなかったなぁ~と・・・
なかなか劇とか観に行ったりできないけど
機会があったら行きたいなっ
読み物(本)系 
Next |  Back