--'--.--.--


スポンサー広告 
2010'03.09.Tue

語学

第918回のトラックバックテーマが
「マスターしたい語学は?」だったのでちょっと回答
リンク:FC2 トラックバックテーマ:「マスターしたい語学は?」



イタリア語 (≧▽≦*)

↑旅行前にやっぱ何も知らないよりもちょっとは知ってた方が良いと思って
簡単なイタリア語を覚えてみたが実戦であんまり使えず
めっちゃ悔しかったぁー>< いや使ったけども…
お店で「Dove è il bagno?」って聞いたら「3階」って日本語で返された(´Д`;)
あと挨拶とかありがとうとかスミマセンとかはめっちゃゆったけど…;
今度(いついけるか判らんが)はもっとちゃんとしゃべりたい!!

でも英語の方が沢山の国で使えるので学ぶなら英語の方がええのかなぁ~
とか思ったりもする…がっ
今はイタリア語を学びたひなぁ!!(・ω・)
閑話 
Next |  Back
