--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告 
2010'04.15.Thu

Mother:ドラマ

ゲームのマザーでなく
今月からはぢまったドラマ『Mother』
放送時間に間に合わず途中参加…

【ストーリー自己解釈抜粋なので適当悪しからず;】

舞台は室蘭
その少女はよくポストを見ている…

学校であざがあるのに気付いた教師が色々頑張るが
取り合わない学校と行政(?)
ちゃんとした証拠がないと的な…

コトが起きてからじゃ何もかも遅いんだっつの!!
ドラマだけど憤慨!!

シングルマザーで彼氏はゲームばかり
娘にちょっかいを出してる現場に帰ってきた母親
駆け寄る娘を助ける(?)のかと思いきやキレて子供に手を上げる
それは母親でなく おんなになってるから…?
ゴミ袋に入れられ ゴミ置き場に捨てられた少女

母親に愛されてなくても 栄養失調的でも
けして悪口は言わず………
どちらかと言えばかばったりする小学校一年生

ゴミ袋に入れられ捨てられた少女を主人公の松雪さんが見つけ家につれて帰える
目を覚ました少女に
「どこに行きたい 遊園地 動物園…」
って子供嫌いで扱いが判らない(役な)のでどうして良いのかわからず色々聞くん
そのとき「札幌に行きたい」

「札幌に何かあるの?」って聞くと

赤ちゃんポストがあるから
7歳でも入れるかなって

そのシーンは号泣でした><

わぁーん お金(余裕)があったら蓮育てるのにぃー!!

そんで
松雪さんが偽造?してその子を連れて今はなき北斗星で東京に向かう
これからどうなっちゃうのぉーって展開で
来週がめっさ気になりまくりだよっ(@_@)

現代社会を結構リアルに描いてて………

でも戸籍とかどうすんだろぉーとかゆったら
ドラマだからって言われつつ…観ましたぁー

子役の女の子がめっちゃかわいいくて演技上手でした!!
映像系 
Next |  Back
