--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告 
2010'04.29.Thu

景虎様を偲ぶ史跡巡り 1日目

今回はぢめて念願の景虎様の法要に参加してきましたぁ~

の前に(新潟県)北新井駅にお昼前に着いたので腹ごしらえ
ってことでネットで調べて出てきたお店「たちばな
こりゃ行くっきゃないでしょう!!

米沢の「小太郎」に続く・・・な感じ(爆)

とん汁専門店(?)とん汁定食 とん汁ラーメン
つけ麺みたいなのがあったから それ食べようと思って
注文したら間違ってたみたい;ぶっかけ汁↑でも上手かった(^¬^)

腹も膨れたので 勝福寺へ徒歩40分くらい食後の運動・・・
13時からはぢまる法要に間に合いましたっ!!
2010kagetora_02.jpg

バスで降り立つ人々がいらっしゃったのでツアーかと思って
「歩いてきたのぉ~」って話しかけてきた方に聞いてみたら
妙高市のなんか集まりで参加だそうで・・・

お堂に入るとお坊さんが沢山いらっしゃっているので
いつもこんなに沢山のお坊さんがいるもんなんかなぁ~って思ってたら
今年は景虎様が生まれた北条・・・北条早雲関係かな?の
小田原の京福寺のご住職や檀家さんがいらっしゃったそうです

うわぁ~ なんか 凄いこと立ち会えたんじゃないかと
歴史的瞬間(?)的なっΣ(゜ロ゜;)!!

法要の終わったあと 住職さんが景虎様のお話をしてくださって
知っていることですが 改めてちゃんと住職さんからお話を聞くと
考え深く うるっとしてしまいました・・・><
2010kagetora_03.jpg

その後 鮫ヶ尾城跡へ法要に参加された方々と
鮫ヶ尾城跡のご説明をしてくださる佐藤さんと登りましたっ
いや ホント登山だから・・・
2010kagetora_04.jpg

わいわい ちょっと遠足気味な感じもあり山頂へ(笑)
2010kagetora_05.jpg

ついたどぉぉぉぉぉ!!

いや 実際叫べなかったので(爆)

その後 司令塔(?)で・・・管理棟でしたね;
っで お土産 Tシャツ 根付 ブレスレット 判子 購入・・・
おかしいなぁ~こんなに買う予定じゃなかったんだが(爆)
周りの方々の ものゴッツ勢いに押されつつ(笑)
2010kagetora_19.jpg
お茶をいただきながらまったりと・・・
ご一緒に登山した方々と空耳アワー大会でした(どんなまとめ?)
めちゃめちゃ楽しかったのでした☆(*´∀`*)ノ゛

下山あとは温泉♪
近くに景虎の湯なる温泉があったので入ってきました(≧∇≦)
マッサージとか受けてめっちゃくつろいじゃったっ♪
2010kagetora_06.jpg

すっかり暗くなってしまった夜道を駅まで向かい無人駅の北新井駅から
これまた無人駅の春日山駅にあるホテルへ
旅・イベント・外モノ 
Next |  Back
