--'--.--.--


スポンサー広告 
2010'07.21.Wed

バリスタ

『バリスタ』 むろなが供未/花形怜=著者

バリスタとはイタリア語で パール(日本でゆうならカフェ)
で働くエスプレッソをはじめとするアルコール含む飲み物や食事をお客様に提供するプロフェッショナルを指す
で説明いいのかなっ・・・?
イタリアでは認定試験のあるちゃんとした(って表現おかしいかもですが正社員的な)職業らしい

イタリアに行く前に読んだら参考になったのになぁ~
立ち席と座る席とか値段が違うとか;座る席はセルフじゃないとか
日本のスタバやドトールと同じ動きしてイタリア語で
「違う(たぶん)」とか言われてもわからんって><;
また行く機会が・・・あったらパールチャレンジしたひ!!!

漫画のはぢまりは イタリア・ローマからだけど途中から舞台が日本になる
何故かは読んでみよう!!←説明書くのがめんどいとか(殴)
イタリアのパールで働いていた蒼井香樹が日本でどう成長していくのか
ついでに お店で一番のバリスタはプリーモってゆうんだよぅ♪
珈琲の奥深さが見られるとゆうか 美味しい珈琲が飲みたくなる!
ちなみに現在2巻まで発売中!

自分は紅茶(ってか茶)派で珈琲は砂糖にミルクたっぷりじゃないと駄目ですが・・・
珈琲専門店みたいなトコ(豆を煎るとこからの)お店でいただいた
珈琲はブラックで美味しくいただけましたv
読み物(本)系 
Next |  Back
